育毛サロン全員集合

育毛サロンの回し者による育毛サロンの紹介です

薄毛に良いサプリメント

育毛サロンやAGA病院では、自宅でできるホームケア用品として育毛剤と一緒にサプリメントを推奨することがあります。

サプリメントと聞くと、普段の生活に取り入れられるので手軽に始められるイメージがあり女性にも人気です。

 

髪の毛によいとされている栄養素や成分は主に、「ビタミン」、「タンパク質」、「ミネラル」などがあります。

また育毛のサプリメントの中には、髪の毛に悪影響を与えるDHTを抑制してくれる「カプサイシン」、「ノコギリヤシ」、「イソフラボン」などが配合されているものもあります。

本来サプリメントの役目は脱毛を防ぐというよりは、頭皮や毛髪を柔らかくして健康に保つなどの約割を果たします。

しかし、これらの成分が入っていると抜け毛そのものを予防してくれるといわれ、抜け毛で悩む人に重宝されています。

ほかにも、「亜鉛」、「ウコン」、「ビタミン類」などが入っているサプリメントには、新陳代謝や質のよい髪の毛を作るための成分が配合されています。

 

また、最近注目され女性に人気なのが「ビオチン」という成分を含んでいるサプリメントです。

ビオチンとは、ビタミンBの一種で皮膚炎を予防することから発見されました。

アトピーやニキビなど、さまざまな肌トラブルで悩んでいる女性に多く利用されているそうです。

しかしビオチンは肌だけではなく、爪や髪の毛にも効果的だということが分かり、白髪の改善にも一役買っています。

脱毛の進行を防いでくれる効果もあるので、男性からの人気も絶大です。

 

サプリメント育毛サロンで販売されているもの、ネットや薬局で販売されているものなどたくさん種類があります。

どのようなサプリメントでもいえることですが効果を実感するためには、長期間継続して飲み続けること。

また、決められた量を飲むことが大切です。

 

タイミングとしては、夕食後に飲むことが最も効果的だということですが、これは食事のあとの胃の中は胃液や粘膜が分泌されやすい状態になっているため、サプリメントも肝臓で分解され、体全体に浸透しやすくなるためです。

むしろ、食前や空腹時などに飲んでしまうと、胃が荒れてしまう、十分な効果が得られないなど思わぬトラブルにも繋がりかねませんので、あまりオススメできません。

正しく服用してもなかなか改善されない場合は、頭皮に合っていないことも考えられますので育毛剤と併用したり、サロンやクリニックに相談してサプリメントの種類を変えてみましょう。