育毛サロン全員集合

育毛サロンの回し者による育毛サロンの紹介です

育毛サロン大手5社比較

植毛、増毛、育毛・発毛の薄毛治療のほかに、カツラ、ウィッグなどを選択する人など薄毛対策は現在幅広く、最近では女性の薄毛を手厚くサポートする会社も増えつつあります。

そんな中、薄毛でお悩みの方のために、今回は毛髪事業の世界でも大手といわれる「アデランス」、「アートネイチャー」、「リーブ21」、「バイオテック」、「スーパースカルプ発毛センター」の5社の育毛サロンを徹底比較していきます。

 

まずは頻繁にメディアに取り上げられている「アデランス」についてご紹介します。

アデランスはカツラやウィッグの提供のほか、増毛、育毛・発毛のサービスを行っているメーカーで、芸能人など有名人も通うほどこの世界では有名です。

40年以上という実績を持ち、長年にわたって多くの人からの信頼を得てきました。

施術の特長としては、「ピンポイント増毛」という治療を行っていること。気になる部分だけをピンポイントで治療でき、人工毛は独自で開発されたバイタルヘアという素材を使用しています。

しかも、そのピンポイント増毛も4種類に分けられ、ひとりひとり自分に合ったメニューが選べ、天然の毛髪と違いが分からないくらいのリアルな質感が好評となっています。

価格は全体的にみても安いとはいえませんが、それだけ良質な商品を提供しているということも間違いありません。

このアデランスの導入している育毛プログラムが「へアリプロ」というもの。大阪大学医学部など医療界と連携して医学的に裏付けのある施術を行っており、そこら辺のAGA病院も顔負けの発毛効果を誇っています。

 

次に「アートネイチャー」ですが、ここはカツラ業界でアデランスと並ぶトップクラスのメーカーです。

高い実績を誇る老舗企業で、1980年代には「マープ増毛法」という、これまでになかった増毛法を開発し、大きな注目を集めました。現在では「マープソニック」という新しい増毛法を取り入れています。

こちらもアデランス同様、独自の育毛プログラムを行っており、「ラボモ 4シーズンズ プログラム」と呼ばれています。

アデランス同様、料金は決して安いわけではないので、キャンペーンや無料体験コースなどを利用してみることもオススメします。

 

リーブ21」は、発毛を専門としている大手企業で、独自で開発した発毛装置を使用して頭皮の環境を整えます。

発毛の実績としてはこれまでに17件以上という数字を持っていて技術も高い分、高額と言わざるを得ないコースも存在します。

 

バイオテック」は約30年で10万人以上という圧倒的な実績を持ち、全国60店舗以上をかまえる大手企業です。

頭皮をスコープで細かくチェックし、揉み出しという頭皮の脂を徹底的に取り除く施術を行うのが特徴。

価格は、施術によってピンキリで、症状にもよって変わってくるのでまずは相談してから検討すると良いでしょう。

 

最後に「スーパースカルプ発毛センター」ですが、実績や症例はまだまだ少ないものの、最先端の発毛治療法で、毛穴の除去や血行促進をして発毛効果を促します。

料金は広告宣伝費などのコストを削り、ひとりでも多くの人が気軽に通えるように極力安く提供しています。

 

なお、どちらもAGA病院の薬による施術と比べて副作用が少ないことをアピールしています。