育毛サロン全員集合

育毛サロンの回し者による育毛サロンの紹介です

薄毛に良いヘアケア

サロンやAGAクリニックで治療した頭皮や髪の毛は、きちんとホームケアすることでさらに効果が長持ちします。

慣れなくて面倒だという人も中にはいるかもしれませんが、このホームケアをするとしないとでは持続性がまったく違い、あとから後悔する人もいるくらい大切なケアとなります。

毎日サロンなどに通えるわけではないので、カウンセラーから受けたアドバイスをもとにしっかりとホームケアをしましょう。

 

サロンから推奨されるホームケアアイテムは美容機器をはじめ、シャンプーやトリートメント、育毛剤サプリメント、美容液などがあります。

当然高価なものもありますが、基本的には予算や症状に合ったものを購入して使用します。

 

さらに効果をアップさせるため、積極的に頭皮マッサージをする人もいます。

お風呂に入りながらのマッサージはリラックス効果もあり、頭皮を十分柔らかくしてくれるので大変オススメです。

ポイントとしては、頭皮をゆっくりと全体的に揉み込むようマッサージをします。

シャンプーをしながら、または育毛剤を塗布しながら行うことにより、頭皮に深く浸透して効果的です。

頭皮マッサージのやり方がいまいち分からないという人は、各サロンやクリニックのホームページをはじめ、個人サイトに掲載している人もいますので、参考にして実践してみましょう。

 

ヘアケアには大切なアイテムがもうひとつあります。

それはドライヤーです。

いくら髪の毛にいいシャンプーやトリートメントを使っても、髪の毛を乾かすドライヤーの性能が悪いと、完璧なダメージケアをしていることにはなりません。

ドライヤーは、意外と女性でもこだわりのない人が多いのですが、各メーカーから販売されている今時のドライヤーはハイクオリティなものばかり。

今やマイナスイオンドライヤーは定番となっていますが、ナノケアのようにたっぷりと水分を含んだ温風で髪の毛を乾かすことができるもの、スカルプケアモードといって髪の毛を60度の低温でムラなく頭皮をしっかりと乾かすことで、細菌の繁殖を防ぐ機能を搭載した最新のドライヤーなども販売されています。

ほかにも、髪のキューティクルを保護してくれるもの、くせ毛の抑制をしてくれるもの、スタイリングを楽にしてくれるものなど、さまざまな髪の悩みを解決してくれる画期的なドライヤーが続々と登場しています。

 

乾かし方にもコツがあります。

早く乾かしたいがために髪の毛を手でバサバサさせている人もいますが、これはNG。

髪の毛同士が摩擦を起こし、いつの間にかダメージを与えてしまっています。

根本から熱をあてて、手ぐしをするように優しく髪の毛を撫でながら乾かしていきましょう。